背負い投げとENTER_FRAME

Icon

なんちゃってWebクリエイターがFlashやらActionScriptやらを淡々と書く。ときとき柔道の話しもする。

夏休みが終わった気分

柔道最終日、金1銀1、良い締めだった。
まだ他の競技が残ってるが、
自分的にはこれでオリンピックがおわった気分。
あの、楽しみにしてた夏休みが終わった気分と似てる。

そんで勝手に総括:

■男子60kg 平岡
終止冷静に、最後まで余裕を持たせた敗戦。
今でも実力は世界一だと思うが、経験かな? 今後の成長を期待。

■男子66kg 内柴
完璧の一言。ぴょんぴよん跳んでたのが面白かった。
強い柔道を見せてくれた。私的に今回五輪のMVPだ。

■男子73kg 81kg 90kg
もともと中量級は厳しいから、結果はある程度予想できた、が、
初戦敗退は悲しい。金丸は亜脱臼しながら、敗者復活で意外と頑張ったから、
もうちょっとほめてあげてもいいと思う。

■男子100kg 鈴木
平岡以上のショック。どうしたんだ?
初戦で取られた一本、自分が見た限り場外だが。。。相変わらず審判は日本に厳しい。

■男子100kg超級 石井
日本代表で、一人くらいせこいスタイルが居てもいいと思う。
が、強い柔道を見せてくれて、いい意味で裏切った。強かった。
そんで決勝戦はつまらんかった。相手やるきあんのか?
東ヨーロッパの旧ソ連あたりの国が、
スタミナがないと昔聞いた事があるが、それかな?

うん、金か初戦負けか、極端な結果だったね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

Category: 柔道

Tagged:

Leave a Reply

中の人のプロフィール

柔道歴約20年だが諸理由で未だ初段。162cm、60kgくらいの軽量級。得意は背負い投げと巴投げ。2009年、左ヒザ前十字靭帯損傷。ただ今柔道復帰を企んでいる真っ最中。仕事では最近、ActionScriptを書いたり、WordPressをいじったりの日々が続いてる。@renowanにてつぶやいてる。

アーカイブ

Flicker

This movie requires Flash Player 9.0.0