背負い投げとENTER_FRAME

Icon

なんちゃってWebクリエイターがFlashやらActionScriptやらを淡々と書く。ときとき柔道の話しもする。

久しぶりのApple Store

Magic Trackpadが欲しくて仕事の合間に銀座へダッシュ!
新製品いろいろ出たからあれこれ触ってきた。

・iMac27インチ
すごくデカイと想像したけど、
家の23インチをさらに横を広げた感じ。
これで映画とか見ると楽しそう。

・iPad
未だじっくり触ったことがないから、
ニヤニヤしながらいじりまくった。
評判とおり面白いデバイスだが、
今の生活では必須ではないのは確か。
重さもちょっと気になる。

・iPhone4
会社に持ってる人がいるからスルー。

・Magic Trackpad
今回のターゲット。ノートパソコンを使ってないから、
慣れるまで時間大変だと思ったが、意外と使いやすそう。
ジェスチャーと組み合わせるとマウスよりよさそう。
なので即購入。BTTが早速対応したが
マウスとの設定がゴチャまぜってるからイマイチしっくり来ない。
Photoshopのような繊細な作業はマウスがいいけど、
ASコーディングのときはBTTを切ってMagicTracpad。
マウスを握る力が要らないから楽。

まだそんな慣れてないが、総合的に買ってよかった一品だと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

Category: Apple

Tagged: ,

Leave a Reply

中の人のプロフィール

柔道歴約20年だが諸理由で未だ初段。162cm、60kgくらいの軽量級。得意は背負い投げと巴投げ。2009年、左ヒザ前十字靭帯損傷。ただ今柔道復帰を企んでいる真っ最中。仕事では最近、ActionScriptを書いたり、WordPressをいじったりの日々が続いてる。@renowanにてつぶやいてる。

アーカイブ

Flicker

This movie requires Flash Player 9.0.0