背負い投げとENTER_FRAME

Icon

なんちゃってWebクリエイターがFlashやらActionScriptやらを淡々と書く。ときとき柔道の話しもする。

膝の手術をして8ヶ月

正座は踵がお尻に軽く触れるまでできるが、膝に軽く痛みを感じる。

伸ばすのは、残り3〜5度くらいかと。たまに引きずって歩く。

柔道の復帰は、主治医と相談して手術の1年後、
今年8月からだということで、もうしばらく我慢。

やっばりサラリーマンなので(しかも広告業)、
リハビリの時間はなかなか取れなくて、回復はやや遅れ気味。
運動量が少ないから、筋肉の回復も、しばらくは元の程には戻らないだろう。

とりあえず今は週一回走って、ゆっくりとベースを上げていく。
現在は6km/40分で走ってるが、目標は10km走破。タイムはさほど気にしない。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

Category: 前十字靭帯断裂, 柔道

Tagged:

Leave a Reply

中の人のプロフィール

柔道歴約20年だが諸理由で未だ初段。162cm、60kgくらいの軽量級。得意は背負い投げと巴投げ。2009年、左ヒザ前十字靭帯損傷。ただ今柔道復帰を企んでいる真っ最中。仕事では最近、ActionScriptを書いたり、WordPressをいじったりの日々が続いてる。@renowanにてつぶやいてる。

アーカイブ

Flicker

This movie requires Flash Player 9.0.0