12月 27, 2009
SWCって
ClockMakerさんのPapervision3D本をさらっと読んだら、
基本導入のところにSWCの使い方が書いてあった。
SWCってなんやろう?
たまに見かけるけど、使ったことがないから、さっぱり。
コンパイルされてるから、
出力が速くなるっていうからそりゃ興味深々。
でもFlash CS4かFlex(Flash Bluilder)しか使えない。
家はCS5で問題ないけど、
最近Flash Bluilder(Bate)が評判いいので、
入れてみることにした。
適当にソースを書いてみた。
ソース補完はまぁ悪くない。
SWCの置き場を決めてtweenerのSWC版を入れて
ライブラリにパスを通す。
100の丸を作ってtweenerで動かす。
パブリッシュは一瞬で終わった。
同じソースをFlash + tweenerのas版でやってみると…
パブリッシュは一瞬で終わった。
それじゃ速さがわからん。
今度はPapervisionで。
Flash Bluilder + Papervision SWC、
一瞬でパブリッシュ!
Flash + Papervision as、
パブリッシュは、3〜4秒かかる!
それは速い!
ってFlashでSWCをやってみようと思ったら、
Papervisionがエラーばっかり吐く。
なぜだ?
PS. 2010.1.15 エラーの原因はパブリッシュ設定のSWCを選ぶところが間違った。