背負い投げとENTER_FRAME

Icon

なんちゃってWebクリエイターがFlashやらActionScriptやらを淡々と書く。ときとき柔道の話しもする。

SWCって

ClockMakerさんのPapervision3D本をさらっと読んだら、
基本導入のところにSWCの使い方が書いてあった。

SWCってなんやろう?

たまに見かけるけど、使ったことがないから、さっぱり。

コンパイルされてるから、
出力が速くなるっていうからそりゃ興味深々。
でもFlash CS4かFlex(Flash Bluilder)しか使えない。

家はCS5で問題ないけど、
最近Flash Bluilder(Bate)が評判いいので、
入れてみることにした。

適当にソースを書いてみた。
ソース補完はまぁ悪くない。
SWCの置き場を決めてtweenerのSWC版を入れて
ライブラリにパスを通す。
100の丸を作ってtweenerで動かす。
パブリッシュは一瞬で終わった。

同じソースをFlash + tweenerのas版でやってみると…
パブリッシュは一瞬で終わった。
それじゃ速さがわからん。

今度はPapervisionで。

Flash Bluilder + Papervision SWC、
一瞬でパブリッシュ!

Flash + Papervision as、
パブリッシュは、3〜4秒かかる!

それは速い!
ってFlashでSWCをやってみようと思ったら、
Papervisionがエラーばっかり吐く。
なぜだ?

PS. 2010.1.15 エラーの原因はパブリッシュ設定のSWCを選ぶところが間違った。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

Category: Action Script 3.0

Tagged:

Leave a Reply

中の人のプロフィール

柔道歴約20年だが諸理由で未だ初段。162cm、60kgくらいの軽量級。得意は背負い投げと巴投げ。2009年、左ヒザ前十字靭帯損傷。ただ今柔道復帰を企んでいる真っ最中。仕事では最近、ActionScriptを書いたり、WordPressをいじったりの日々が続いてる。@renowanにてつぶやいてる。

アーカイブ

Flicker

This movie requires Flash Player 9.0.0