背負い投げとENTER_FRAME

Icon

なんちゃってWebクリエイターがFlashやらActionScriptやらを淡々と書く。ときとき柔道の話しもする。

今日の稽古

二週間ぶりの向原。

乱取り、高校生相手。

高校生と言っても、めっちゃ強い。
精度の高い内股を警戒するあまりで、
なかなか技が出ない。

しまいに頭が下がって組み手も負けちゃう。
情けない。

なんとか、3分を終え、今日は内股を食らわずに済んだ。

でも強い相手がいると、稽古も楽しくなる。

最後の一本はM君相手に。
背が高くて手も長いから、
ついつい奥えりが取られてしまう。

一本背負いで入って、
横に逃げそうになったから、
足を出して払い腰(みたいな?)で投げた。

半年に一回出るか出ないかっていうきれいな一本だった。

ありがとう、M君。寝技では勝てないけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

Category: 柔道

Tagged:

Leave a Reply

中の人のプロフィール

柔道歴約20年だが諸理由で未だ初段。162cm、60kgくらいの軽量級。得意は背負い投げと巴投げ。2009年、左ヒザ前十字靭帯損傷。ただ今柔道復帰を企んでいる真っ最中。仕事では最近、ActionScriptを書いたり、WordPressをいじったりの日々が続いてる。@renowanにてつぶやいてる。

アーカイブ

Flicker

This movie requires Flash Player 9.0.0