背負い投げとENTER_FRAME

Icon

なんちゃってWebクリエイターがFlashやらActionScriptやらを淡々と書く。ときとき柔道の話しもする。

Nodeが最新バージョンにアップ出来ない

原因:HomeBrewでNodeをインストールしたから、通常のインストーラーではアップ出来ないみたい。 続きを読む »

短いコードで値がある範囲で行ったり来たりする

三項演算子でコードが減る。いつも書き方を忘れちゃうのでメモ。
Boolean型の値を「!」で反転できるのは最近知った(遅っ!)。

もっといい書き方があればご指導を!

続きを読む »

FlashのDataGridにボタンを入れる

検索すると結構ソースが落ちてるがほとんどFlex向け。なのでFlash用の書き方を乗せておくことにした。ボタンをクリックしたら該当行のデータを取り出す。 続きを読む »

MCのXY座業を0にするjsfl

タイムラインばっかりいじる作業はよく使いそうなので、
jsflにした。
続きを読む »

MacのマウスホイールでScrollPanelをコロコロしたい

3時間くらい詰まってたので後世のため書いとこう。

Flashのコンポーネント全般はMacではマウスホイールが効かない。
自分がWindowsユーザーなら絶対無視するが、
残念なことに、社会人になってからずっ〜とMacユーザー。

とりあえず、SWFWheelを使うことは間違いない。
問題はどうやってスクリプトでコンポーネントのハンドル(サム)を動かすんだ?
続きを読む »

今日の習作

グラデーションの玉々をFrocessingで作ってみる。
続きを読む »

配列オブジェクトのソート

俺俺メモ。
配列オブジェクトのどっかの要素でソートしたい。
続きを読む »

Progression 4 の Command + オレオレコマンド

Progression 4 の Commandだけ引っこ抜いて、
さらにオレオレコマンドを作ってみる。

参考:
http://www.northprint.net/2009/10/progression-4.html
続きを読む »

Google Analyticsを初挑戦!

仕事で急遽使うことになった。3.0で。
ここん一番したのサンプルコードを参考に、
とりあえずデバッグでは行けた。
あとは24時間後の集計を待つ。ドキドキ。

SWCって

ClockMakerさんのPapervision3D本をさらっと読んだら、
基本導入のところにSWCの使い方が書いてあった。

SWCってなんやろう?
続きを読む »

中の人のプロフィール

柔道歴約20年だが諸理由で未だ初段。162cm、60kgくらいの軽量級。得意は背負い投げと巴投げ。2009年、左ヒザ前十字靭帯損傷。ただ今柔道復帰を企んでいる真っ最中。仕事では最近、ActionScriptを書いたり、WordPressをいじったりの日々が続いてる。@renowanにてつぶやいてる。

アーカイブ

Flicker

This movie requires Flash Player 9.0.0